Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

AZU catalupa ito+ren @RAINDOGS


私の年末LIVEはAZUさんとのLIVEで終了〜

RAINDOGSに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

RAINDOGSさんも本当にありがとうございました!!

いつも良い演奏が出来て、嬉しいです!!


      ではでは、今年一年お疲れ様です!!

rossomusica忘年session

いやぁ、ええ感じでした〜
Accovioお披露目もできました。。。
皆さん、お疲れ様ですZzz... ...


響ゆかSupport@神戸 CAFE FISH


今週、神戸率高いですが今日も神戸元町に来ました〜

さぁ、本番頑張るぞぃ!!

終了〜

皆さん、お疲れ様でした!!

そして、CAFE FISHさん、お世話になりました!!
ありがとうございましたm(__)m

今から、心斎橋に戻ってセッションしに行こ〜っと。

響ゆかさんのリハに来ました


12/28にある響ゆかさんのLIVEのリハーサルで久しぶりにみんなと会えました!!

皆、お元気そうで^0^

key:松本径
gt:田中ミッキー
ba:sano
dr:kotarow

この面々で28のイベントは頑張りたいと思います!!

写真は響ゆかさん

すごくキュートな女性です!!

奇妙礼太郎&トラベルスイング楽団@LOVE SOFA X'MAS終了


今日は久しぶりの奇妙さんとトラベルスイングにヴァイオリンで遊びに来ました!!

面白すぎ!!

本当はもっとゆっくりしたかったんですが、芦屋でPartyの仕事があったからすぐ移動。。。

残念〜


これは、芦屋のレストランさんのご好意でクリスマスディナーを御馳走してくれました!!
本当に美味しかったです。
そしてお気持ちが嬉しかったです!!
ありがとうございました。

写真は最後に出たデザートです。
可愛いでしょ^^ 

少しはクリスマス気分を味わう事が出来ました!!

神戸空港に来ました

今日は仕事で、神戸空港付近に来てます(笑)

JAZZシンガーの藤井美穂さんと一緒にPartyで演奏する事に。


たまには、こう言うのも良いもんですね。

藤井美穂さんも声が渋くて格好良くて優しい方でした!!

機会があれば、美穂さんのLIVEを見に行ってみては如何でしょうか。。。


jew's-ear忘年会

今日は、jew's-earさんの忘年会に行ってきました!!



中華、本当美味しかった^^

左からキムチ→SKID ROW(CD)→SANTANA(CD)→METARICA(CD)→ウーロン茶→餃子→ピータン豆腐→ピータン豆腐→くらげ→キムチ→ごとまき(CD※後藤真希)→ボールペン→くらげ→QUEEN(CD)→ウーロン茶 以上!!

ちなみに、料理以外に写ってるのは誰かさんが買って来た、中国とカリフォルニア土産です(笑)

で、場所も移り2件目はvangardへ


        電車みたいでしょ^0^/出発ぁ〜ツ

弦楽四重奏@舞子VILA


今日は、ホテルのパーティで弦楽四重奏を演奏してきました。

何より、ロケーションが最高です!!
駅を降りたら、目の前に明石海峡大橋が見えて、海があって。。

景色に癒された感じです^^

下はホテルの控え室から見た風景

いや、夕暮れって良いもんですね(@^U^)

改めて感じました!!


あ〜、今からリハの楽譜の準備をしなければ(泣)

頑張りますかね(><)

遠い日の島根の思い出

来ましたぁぁぁぁ!!

島根でLIVEした時に体験した陶芸
昨日、jew's-earのリーダーからもらってきました^3^

           ちなみにみかん入れに決定



           入れてみた!!

奇妙礼太郎&トラベルスイング楽団

来ましたね〜

久々のトラベルスイングリハ
面白かった!!

やっぱ、奇妙さん面白い(≧▽≦)

これ、なんかカラオケボックスみたいでしょ↓


ちゃいますよ、リハっすよ(笑)


さぁさぁ、みなさん
12/23はLOVE SOFA @sunsui集合で遊びに来て下さいね






なかなか深い。。。かも

「WALL.E」を見てきました。

なかなか深い内容+それだけでなくみな愛すべきキャラ。


よし、余韻に浸るかぁ↓

いざ、金沢へ

金沢に行ってきました!!

目にするもの、全てが美しく食事もサイコーに美味しかった!!

これは、行きのサンダーバードから見えた虹

電車からでもはっきり見えるんですね





21世紀美術館〜
今回は杉本博司展とCOLLECTION展 2を見てきました




次の日は兼六園へ
本当に綺麗な日本庭園でした

天王寺動物園


何となく思いついて天王寺動物園に行ってきました。



入り口付近になんだか向きがおかしいカバ→












          昔と変わらないレトロな説明アイテム↓



             そして、最後にラクダ↓


           いやぁ、満喫してきました(笑)

rossomusica のLIVEお疲れ様でした!!

ヒデさん、 番長 、 kohichiさん 、 6さん、LAKE BIWA、北村さん、梅ちゃん

ほんまにお疲れ様でした!!

無条件に楽しい時間でした。

あと見に来てくれた方々もお疲れ様でした!!




kohichiさんです↑

普段はこんな極悪顔じゃないっすよ(^^!)


こっちは左がjew's-earのしゅんすけさんと右がウメちゃん。
今回のウメちゃん、ええピアニカ吹いてたなぁ。。。ほんまはトロンボーンやのに(笑)


jew's-earサポート@鰻谷sunsui終了!!

11/16のAFNICA"impression"リリパ impression vol.9 @sunsuiに
お越し下さいました皆様、本当にお疲れ様でした(//3//)

AFNICA格好良かった!!
いや、みんなも格好良かった!!

今回、結局、LIVEの写真は一枚も撮れず。。。残念〜

その代わり、LIVE自体をかなり楽しみました!!
jew's-earのサポートもいつもながらサイコーに楽しかったです。


でも気がついたら、こんなに素晴らしい絵が最後に出来上がってました(☆@☆)



この絵を鑑賞したあと、みんなで”鍋パ”をして終了〜

告知っす告知!!2008/11/19 SESSION LIVE @ rossomusica

ちょこっと告知します!!

2008/11/19にSESSION LIVEします!!


前回、熊本からシタールひでさんが大阪に遊びに来てくれたんですが、今回も東心斎橋@rossomusicaでSESSION LIVEをする事になりました!!!

今回のメンバーもかなりヤバいっす(☆ー☆)

美味しいお食事とワイン、普段日常ではなかなか聞く機会がないSitar(シタール)や色々な楽器の音色に包まれて、素敵な時間を過ごしませんか。


時間 / 20:00位からぼちぼち
Door / ¥800- (別途飲食代)



参加メンバー

Sitar ; 岩井英幸
Double Bass ; kohichi (AFNICA , Sweet Hollywaians)
Ss ; 6 (jew's-ear)
As : shinji kitamura (Djamra)
Vln ; ren ohara (Accovio)

2008/11/16 AFNICA"impression"リリパ @ 鰻谷sunsui

今週末の日曜日は、AFNICAの"impression"リリースパーティです
(//3)//〜♥♡LOVE , LOVE

私は今回jew's-earのサポートで出ます(^◇^)

皆さん、どうぞおこしやす!!

-下記詳細-

AFNICA 1st album "Impression"リリースパーティ!! 
Impression vol.9 @大阪・東心斎橋 鰻谷sunsui      TEL : 06-6243-3641 


OPEN : 4:00pm

料 金:¥2,500(D別)
P-コード 304-916  L-コード 52096  e+ http://eplus.jp

[LIVE] : AFNICA feat,元晴(SOIL&"PIMP"SESSIONS)、UME&OGI(BAGDAD CAFE THE trench town)、ゴ→&CANA(PUMPKING)、岩井英幸(シタール奏者)


[GUEST] :Nabowa/jew's ear/タダオと横沢/banebane

〔DJ〕: Akio Hara(dub fact)

〔ART〕: gravity free/Kimihiko Nitta/match point

〔FOOD〕: アバニコ

jew's-earサポート free tibet,free people @名村造船跡地

今日はjew's-earのサポートで、名村造船跡地『free tibet,free people』のイベントに参加してきました!!!


今回の収益の一部は、チベットサポートグループ『kiku』を通して『チベット子ども村』へ寄付されるとの事。イベントに携わった全ての皆様、ほんまにお疲れ様です!!
表現する手段が音楽って素晴らしい事なのかもと思いました。色んな事を知ってもらうきっかけになったり、広める事に一役かったり。
あんまり難しい事を難しい言葉で表現するより遥かに単純明快だったり。。。

まぁそんなこんなで考えたりしてたら、

art candleのmatch pointさんにも会えてしばしお話。

candleの灯りって癒されますね。
今年入って一番寒い日だったからみんなcandleに集まって来てました(笑)

やはり夜、外で見るcandleは良い物ですね。


そして、jew's-earのLIVEサポートも終わり


チベット料理もたくさん食べて帰ってきました(^^!)
最後はそれかよ!!!

今日の出来事

今日は朝から雨、リハ迄に時間が空いてたので、映画に行く事に。

行ってきました。3D映画。
全員眼鏡で80年代のMILESかターミネーター(笑)... ...みたいな感じ
(■-■)v


その後jew's-earリハ→そして燻製パーティへ

色んなもの燻製にしてたなぁ。。。チーズ、かまぼこ、豆腐... etc


明日は、北加賀屋で


名村造船場跡地で



北港に。。。キタ---------!!

世間では3連休だけど、

今日はブライダルで演奏。


てな訳で、北港に来ました!!!



いやいや、ローケーション、サイコーですね。


目の前はヨットハーバーだし(^^)

ヘリポートがあるから、ヘリコプター見て
興奮(☆」☆)


お昼に近くの公園でボ〜っと

今日は夜から演奏の仕事だから、昼間は近くの公園に行ってきました。



ランチを食べてうたた寝。
おっ、猫〜



やはり、癒される。。。

島根・島根・島根

10/25はjew's-earのサポートで島根のデザイン学校の学園祭にてLIVEしてきました!!!



皆さん暖かく迎えてくれて、LIVE後に陶芸できたのが楽しかったです
仕上がり迄は時間の都合上居れなかったけど、2週間後位に焼き上がって出来たのを周藤さんが送ってくれるらしい♬(^▽^)♬〜♬

Flying Jam Summit


今日は、所沢でFlying Jam Summitにjew's-earの皆さんと行ってきました〜
何と言っても、アン・サリー、JAM、quasimode
須永辰緒プロデュース“MAKI MANNAMI QUINTET PLUS”
この素晴らしいアーティスト達のオープニング・アクトでjew's-earが出るんで緊張しましたが、緑に囲まれて演奏すると言う状況があまりにも気持ちよくあと、小さい子が目の前で一緒に踊ってくれたので何だかノビノビ演奏できたような気がします。

2008/10/12 match works@鰻谷sunsui


久しぶりのAZUさんとのLIVEです!!
今回は少しいつもと雰囲気が違うんです。
今回、キャンドルアートのmatch pointさん主催イベントmatch worksでした。
キャンドルの灯って癒されますね。

そうそう、初めて水タバコを見た!!

そして、AZUさんとLIVEまでの合間にrossomusicaで燻製パーティに参加

BAGDADの梅ちゃんやjew's-earの面々、やっちゃんやみんなでワイワイ(^^o)

LIVEのリハを兼ねて月夜の中、ミニライブをしちゃいました。


jew's-earサポート @RAINDOGS


『オイシイオンガク menu.4』

出演者
jew's-ear
the sworn group
杉瀬陽子
田中作曲代理店
(滝ヶ鼻温泉・Lainy J Groove)


写真は、打ち上げの様子。。。てか、暗くて見えにくいですかね。。。

2008/9/27 @神戸スタークラブ

今日は、芦屋で演奏した後、久々AZUさんのアコーディオン弾き語りとバイオリンでLIVEして来ました

楽しかった(^▽^)//☆”


『ジェイムス企画 「第5回ええよる」』

出演者

ジェイムス / 大田クルー / Natural Punch Drunker
ザ・ゴールデンローファーズ / しゃかりきコロンブス。と奇妙礼太郎
Ajara / AZU / ざ・どげざ



そして帰って気の置けない友人と鍋パで〆ました



次は、10/12の鰻谷sunsuiだぁ

jew's-earサポート @広島 LIVE cafe JIVE


今日は、日帰りで広島まで遠征。。。

いやいや、行けるもんなんですね(・・!)

広島ではCRJの皆さんが良くしてくれて、CAFE JIVEのマスターもええ人でした!!


共演者の方々も素晴らしかったです!!

【CRJ LIVE MARBLE vol.22】

今回のLIVE MARBLEは“CRJ的・夏fes!”

ポップ・ジャズ・ロックなどなど、何でもアリます!

夏を楽しみきれなかった人必見!夏を楽しみ切った人も大歓迎★

秋分の日だけど、夏気分で遊びましょう♪

チケットの取り置きは、crj_hiroshima@yahoo.co.jpまでご連絡ください♪

日時:9月23日(火・祝)

場所:LIVE cafe JIVE

  (広島県広島市中区薬研堀2-13 / 082-246-2949 )

出演:クリームチーズオブサン(大阪)

   HP:http://www.creamcheeseofson.com/

   myspace:http://www.myspace.com/creamcheeseofson

     

   jew's ear(大阪)

   HP:http://jews-ear.fem.jp/

   myspace:http://www.myspace.com/jewsear

   

   ジュスカ・グランペール(京都)

   HP:http://jusqua.com/

     

   Mighty Control jah(広島)

   オカダノリコ(広島)



jew's-earレコ発 @RAINDOGS





出演者の皆さん、

お疲れ様です!!

★出演
jew's-ear
middle9
AFNICA
 


そして見に来てくれた皆さん、ほんまにほんまにありがとうございました〜
感謝・感謝です!!

middle9、AFNICAの2バンドも最高にイケてます!!
いや〜もうみんな変態っす!!

jew's-earの皆さんもほんまにお疲れ様でした。


サイコーに楽しいレコ発でした〜

サマソニ08 in tokyo

jew's-earの夏。。。日本の夏。。。

サマソニ08終了〜



サポートで出演できた事にほんまに感謝


最高の1日・思い出に残る1日でした!!
riverside gardenに来てくれた皆様、ほんまにありがとうございました!!




ユウキさんLIVE終了!!!





本日、clapperでユウキさんのLIVEが終わりましたo(^▽^)o



ユウキさんはほんまおもろい人で、昨年ストリングスのアレンジでお世話になり(レコーディングも含め)そこからの縁で何度かサポートさせて頂いてます

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回のLIVEは、セカンドミニ・アルバム『アブラゼミ』の全国発売記念LIVEでした。

そしてそして皆さ〜ん、
9/3にユウキさんがヘキサゴンに出演するんで是非是非チェキして下さいね('-^*)/

話してる時もめっちゃ面白いんですけどね。どうも今回は歌だけのようです(笑)


ちなみに、おいらは昨日から東京入りです。。。



それは後で日記書きます〜

サマソニ’08 jew's-ear最終リハ終了




只今am2:00




jew's-earのサマソニの最終リハ終了しました
('-^*)

後は、10日が来るのを待つばかり
o(^▽^)o

夏フェス
目一杯楽しんで来ます

写真は、リハ後にレコ発の打ち合わせをしているjew's-earの面々

新世界ルナストリート




今日はAZU catalpa ito+REN violinaのLIVEでした

それはそうとLIVEを見に来て下さったかたの中には、今日偶然出会ったと思った人が、実は少し前にカフェで見かけた人で、しかも同じアーティストだった!?みたいな楽しいハプニングがありました

その他にも、出会い、再会、発見がありと今日1日、LIVEだけではなく色んな感情が溢れてくるような1日でした

唐突やけど、日々の出会いの中で感じる縁とか人とのつながりって本当に不思議やなぁと思います普段、町中や電車で見かける人と関わりを持つ事って日常生活ではなかなか無いけど、音楽って言うフィルターを通せば、一気に距離が短くなっていつの間にか一緒の席で飲んでるみたいな感覚!!

そして最後には一緒に笑ってる。。。 。。。

そんな素敵な気分で終了できました