Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

いやぁ、勉強なります!!

週末は急遽、日本を代表するジャズ、ポップス・ヴァイオリンの第一人者として幅広く活動されてる中西俊博さんの裏方でお手伝いしてきました(笑)人生初ローディです!
でも昔から聞いてる中西さんの演奏を間近で聴けると言うこともあって、本当に良い2日間でした!

写真は、リハ後の中西さんです ↓ 

サウンドチェックの様子やLIVEも見ることができ、色んな意味で勉強になりました!!

人柄も大変気さくな方で、トップアーティストの演奏を聴くことに初めは興奮してましたが、次にエフェクターを通してヴァイオリンを弾いたりするのを見て、興味津々になってる私を見てリハが終了した後に弾いて聞かせてくださいました(^^*)
これ、全部使うんすよ!!!

14日は、お手伝いの合間にAZ catalpaitoのLIVEでurbanguildに行ってきました!
GRUMBL×OR GLORY PRESENTSのイベントに。

そして、終わったらすぐRAGに戻り中西さんのLIVEを見てたら、あ、あれは。。。
そう!!アイリッシュ・ヴァイオリニストの功刀丈弘さんです!イェ〜イ
ご存じだと思いますが、8ch 関西テレビ18時のニュース「ニュース・アンカー」のオープニングの曲を弾いてはります!

おいら自身、なんでか解りませんが、功刀さんと話してるとRock魂も感じました!
LIVEの合間に話が聞けて良かった〜
そこでパチリッ!!
あざぁ〜す!ヴァイオリン、やってて良かったなぁ。。。
色んな人との出会いがあって成長させてくれる機械をいっぱいもらってます。

で、最後15日はあずみけいこさんのサポートで八尾シルキーです!!
親知らずを抜いて、4日経つんだけどガチでヴァイオリンを弾くとまだまだ疼きます(泣)

でも、あずみさんの声を聞くと、そんなんも吹っ飛びますね(笑)

LIVEの写真は撮れなかったけどいやぁ、色んな意味で楽しい週末でした!
おしまい!

0 件のコメント: