Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

20097/30 Az catalpaito、Accovio @ RAINDOGS 終わりました!!!

今日は、RAINDOGSでLIVEでした!!

しかも共演者が、あずみけいこさんです!!
あずみさんは、すごいです。
ブルージーでパワフルで、優しさもあり説得力があります。

今回、セッションできたのが、かなり嬉しかったです。
感謝してます!!!ありがとうございました。

そして、AZ catalpaitoのAZちゃんもこの日に退院してきて、急遽出演することになりました(^○^)本当に良かったね!!!

Accovioの方も今回はギターの大久保ちゃんと一緒に頑張ってきました(*^^)v
エマーソン(Vc : 片山英摩)、ほんまにありがとう\(^O^)/
最後のステージに急遽駆けつけてくれて、感謝してます。

もっともっといい音楽で表現していきたい。
人としても成長していきたい。

     ↓写真は、ギターの大久保ちゃんとAZちゃんです。
     何故かAZちゃんのアコーディオン持ってますが(笑)
皆さん、お疲れ様でした!!!

7/26〜7/29

7/26 Accovioのリハ

            サポートのlakeです↑

7/28〜29もギターの大久保(jew's-ear)ちゃんとリハでした。。。


オーストリア帰りのアーティスト

今日は半年ぶりに帰国したsound artist mamoru君のLIVEに行ってきました!!


1部はストローの音を増幅させて、サンプラーを使ってパフォーマンスするんですが、なんでか解らないんですが、妙に癒される。。。2部は、トンコリをベースに自分で作った楽器も使ってのLIVEでまた新たなパフォーマンスを見せてくれました。
blog見て、気になった方は、一度見に行ってくださいね!!!

そんなmamoru君のLIVEでした!!!

LIVEが終わって色々話してたら、もう3時過ぎ... ... orz...
音楽の話は尽きないですね

お休みなさい〜

なんやかんや、なんやかんや7/14〜7/23

どうも、お久しぶりです!!!

7/14 raindogsでのまぼろしマンスリーが終わり。。。
           いやぁさすがでした!!!


この時に空いた時間でチャンキーさんに切り絵を切ってもらいました(笑)

それがぁ。。。これだぁぁ!!!。。。123



           これ↑、2分くらいでできるんですよ(。^。)

で、ある日はフランスから客人が来てたので粉もん&大阪案内をしてきました!!!
いやぁ、ヅラ似合いすぎやわ(笑)

そして、最後に文楽を見てきましたぁぁぁ。
一言で感想を言うと、”なんで今まで見に行かんかったんやろかぁぁぁ”です!!

もうはじめの三味線や琴の音にやられてからは、舞台に釘付けでした。
日本の伝統芸能はすばらしかったです。人形浄瑠璃、万歳!!

で、少し残念なお知らせですが。。。
明日に予定してましたAZ catalpaitoのLIVEはボーカルのAZちゃんが急病のためキャンセルになりました!!7/28、7/30についても今のところ未定となっております。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いしますm(__)m

そしてAZちゃんお大事に!!

なんやディープな感じです(笑)

今日は、Accovioリハをした後、まぼろしさん達とリハでした!!

今回、初参加でまぼろしさん達と演奏させていただくんですが、
何かと楽しいです!(^^)!

それと急遽 ”青空太郎と森のおっさん”でもお馴染みのチャンキー松本さんの曲も
一曲参加させていただくことになり、

キ、キンチョーします。。。

と言うことで、
明日は、梅田 RAINDOGS です! 時間のある方は是非遊びに来てください!!
間違いなく楽しいです!!!

告知でした!!!すません(^^ゞ

2009/7/14日(火)
 1st / まぼろし  19:45~20:45  
2nd / 青空太郎と森のオッサン (まぼろし&チャンキー松本)  21:00~22:00 

ちなみに今日、

リハ終わりで初めての立ち飲み屋に行ってきました!!!デビューっす(笑)


youのtubeにアップロードしてみました!!

AccovioのLIVE音源をyoutubeにUPできました!!!

イェイイェ〜イ(^○^)

時間のある方は、2曲なんですが見てみてほしいでぇす。

"Patio"

"Barcarole Improvisation"

2009/7/5 Accovio @ PANIC SUNDAY終了しました

今日は、ストロベリーソングオーケストラのサポート後、
自分のユニット "Accovio"のLIVEでした。

前にLIVEがあったんで、他の出演者さんのLIVEが見れなかったんですが、SUYASUYAさんの疾走感ある演奏に耳を傾け、その後の喉歌さんのホーミーを聞き、美味しいビールを飲ん帰ってきました。

今回の音源は、順次youtubeにアップしていこ思ってます!!

最後に、今回AccovioのPAを担当してくれたじゅんじゅん & AZちゃん(笑)ほんまにありがとうございましたm(__)m

07/05 sun 19:00-23:00 2000yen (inc 1 drink)

PANIC SUNDAY

LIVE:



許し : ソロジャンベプレイヤー。
ストレイトアヘッドなプレイからアヴァンギャルドま
で飲み込んだプレイを武器に活動する。

パラディスカ


          
FOOD: 音食屋


※ 通常のLIVEと客席でのアコースティックライブを交互にやるスタイルのイベントです。

2009/7/4・5 " 闇のうつつ" 2DAYS @ in dependent theatre 終了しました


4日、5日は日本橋のin→ dependent theatre 2ndでの
ストロベリーソングオーケストラさんのサポートでした。
劇とのコラボって初めてでしたが、LIVEだけのサポートとは違い
台詞のタイミングやデハケを考えながらだったんで
いつもとは違う緊張感が有りました!!
二日間ともお客さんは満員御礼でした。

見に来てくれた方々、本当にありがとうございましたm(__)m


それと、2日目は知ってる顔ぶれもありお会いできて嬉しかったです。
エビさんの正体はバラしてはいけないので、深くは書きません(笑)

ちなみに写真は溺れたエビの検死報告書のエビさん達です。

皆さん、本当にお疲れ様でした!!

2009/7/1 京都のMETROに来ました!!


今日は、jew's-earさんの”スタッフ〜”で京都のclub METROに来てます!!
ちなみに私は演奏はしませんよ〜(笑)

相方に頼まれて、映像取りに来ました(∩.∩)

いやぁ、対バンのSAKAKI MANGOさんヤバかったっすわ!!
あのリズム感とグルーヴはどうやったら出せるのか。。。

いいライブ見れて良かったなぁ。。。満足満足!!