Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

2009/10/5 Accovio @ RAIN DOGS

みしまりよプレゼンツ『ROSY MONDAY』

-LIVE ACT-
しゃかりきコロンブス。
Accovio
CHI-KO
みしまりよ

2009年10月5日(月)

OPEN 19:00 / START 19:30

ADV \2600 / DOOR \3000
(1Drink&ビュッフェ付)

≫RAIN DOGS TEL:06-6311-1007
e-mail: raindogsmail@ybb.ne.jp

2009/9/24 @ RAIN DOGS LIVEレポ

23日の細野ビルヂングに来てくれた皆さん、
本当にありがとうございました!!!

そして、24日はRAIN DOGSでした。
杉瀬陽子ちゃんと京都から奥田聡子ちゃん(ビバ☆シェリー)と
対バンできて自分自身がかなりテンション上がってることに気づきました(笑)

不思議に海に因んだ曲がそれぞれありビックリしました。
女子は、海に惹かれるのか。。。否か(笑)

写真は杉瀬陽子ちゃん↓
杉瀬さんの歌はほんわかしたかなと思えばざわっとする感じ。。。
私は、岡本太郎の絵をイメージして作った曲が大好きです。

かなりサブカルチャーの趣味が似てて話が盛り上がってしまいました。

杉瀬陽子 myspace 

こっちはビバ☆シェリーの奥田聡子ちゃん。
ハスキーボイスでギターを最近始めたらしいんですが声がギターと合ってて格好いいんです!!!アコースティックでメロディがほんまに良いです!!!
ピアノもめちゃくちゃ上手なんですよ!!

聡子ちゃんとは、10/31に京都のネガポジでハロウィーンイベントを一緒にすることになってます!!
奥田聡子 myspace 

このパワフルでキュートな女子2人に圧倒されまくりでした(笑)

イタメシ職人と家具職人

9/26はLIVEサポートでアメ村へ。

リハが終わって時間が少し空いたので新町のロカさんに行ってきました!!

おーっと、食べる直前にお金を持ってないことに気づき即ATMへ(笑)

で、LIVEが終わりそのまま帰るテンションでも無かったので、友達がやってるいつもの場所へ。

白ワインとパスタを食べて、お腹いっぱい!!の、所へ男二人なんやらかんやら話してました(笑)面白いから便乗してその中へ。いや、ええ話聞けて良かったなぁ〜



youtube. Accovio "Shaman's dance" @ nuthings 09/09/19

Accovioの新曲UPしました〜

聞いてみてくださいね!!!

そして今日はRAINDOGSです!!!

皆さん、おはようございます!!!
昨日の今日ですが。。。

LIVEしてきます。

下記、詳細

BAR RAIN DOGS THEATER  
~EVERY TUESDAY WEDNESDAY THURSDAY~
2009年より毎週、火・水・木曜日(但し、ライブイベントの日も有り)に 『BAR RAIN DOGS THEATER』としてオープンします。
一晩に3ステージSHOW TIMEがありますので、お酒と料理と音楽をゆっくりとお楽しみください。  
OPEN 19:00~24:00  


-SHOW TIME -
1st 19:50~20:20
2nd 20:50~21:20
3rd 21:50~22:20
ENTRANCE FEE \500
DRINK+FOOD \1000
1st / 奥田聡子(ビバ☆シェリー)
2nd / 杉瀬陽子  
3rd / Accovio


LIVEレポ @ 細野ビルヂング


今日は細野ビルヂングでLIVEでした!!!
本当に色んな方が見に来てくれて感激でした(泣)

ありがとう・ありがとう・ありがとう

AZ catalpaitoのAZちゃんです↓本当にCUTEな女性です!!!


これは、jew's-earさんです↓久々一曲参加できて嬉しかったです!!!テンション上がりまくり(笑)

↓彼女はMikuniちゃんです。大きな夢を追いかけてる素敵な女性!!!写真の色が少しくらいのが残念です!!

この他にも、柳楽さん、みしまりよちゃん、梨花ちゃん、善さん、あっちゃん、かおりちゃん、maruちゃん 。。。etc 。。。
本当に色んな方に助けられて今日一日素敵な一日が過ごせました!!!ありがとう!!!

AZ ちゃん、本当にお疲れ様です!!!
最後にいつもAccovioを手伝ってくれてるLAKE BIWAとエマーソン、ありがとう。

ようし、明日もLIVE張り切ります!!!

明日は細野ビルヂングでLIVEです!!!

今日は、午前中レッスンをした後、BAGDAD CAFE the trench townの
LIVEに遊びに行ってきましたよ〜
下の写真は、向かって左がAFNICAのコウイチさんとjew’s-earの6ちゃんです。

↓ワオ、すごい人でしょ(笑)盛り上がってましたよ〜
ヤバス!!!

では、告知。。。

2009.9.23 (wed. Holiday) at Hosono Bulding

Open / Start 18:30 Close 22:00 ¥2,000


LIVE STARTは18:30〜
Accovioの出番は、18:45〜です。
その後も、jew's-ear、AZ CATALPAと続きます(笑)

皆さん、遊びに来てくださ〜い

今週はこんな感じ

月曜日は、エマーソンとリハ、その後ヴァイオリンのレッスンしてきました。

火曜日、Accovioリハ。
そして、今週のLAKE BIWA ↓


水曜日 滋賀県でヴァイオリン弾いてきました。
湯元館の皆さん、お世話になりました。



木曜日 東京新宿のLIVEハウス URGAへ
あずみけいこさん/GYPSY WOMANのサポート。
LIVEは大盛況のうちに終わり、久々にお会いするGYPSY WOMAN

key : 永田雅代(FEBO)
dr : 関根真理 (from渋さ知らズ)
bass : 熊坂義人(福)とCatsup(ケチャップ)の路得子ちゃんとも合流して
ビールで乾杯〜い!!!(本番前だけど。。。)

- LIVE -
The Worlds Code

最後は、アンコール曲を皆でセッション。。。 。。。

対バンのアーティストさんもええ感じでした。
やはり、ミュージシャンてええなぁ〜ってつくづく思いつつ大阪に帰ってくる(笑)

デグルチーニさんのサポートで入ってた波多野敦子(Vn、Vc)さんとパチリ(笑)
はたのさん、チェロもヴァイオリンも演奏するんです!!!
LIVEが10/25に大阪で有るので、時間のある方は是非行って下さいね!!!
まずは、HP見てみてね。
本当に素敵な女性です!!!
連日のLIVEで気がつけば弓の毛が切れて全く使えない(泣)
速攻、弓の毛替えに行ってきました。増毛増毛。
元に戻りました(笑)
戻ったところで、明日の告知

明日は、nuthingsでAccovioのLIVE。
そしてnativeのサポート。3曲ほど参加させていただきます!!!

では、どうぞ!!

19 sat 20:00-MIDNIGHT adv 2500yen/door 3000yen(each inc 1drink)

jaz' room nu things 5th ANNIVERSARY PARTY

LIVE:

  • native
    中村智由(sax&flute) http://blackqp.iiyudana.net/
    久保健一(b) http://ken.leccia.jp/
    丸太一(p) http://ameblo.jp/marutaichi/
    堀嵜ひろき(ds) http://blog.livedoor.jp/malu169/

    ドイツのレーベル"INFRACom!"からNATIVEのLP 「PRUSSIAN BLUE」、EP「PRUSSIAN BLUE」、「GUESS WHO」、「HISTORY IS PERSHAPED」が去年から今年にかけてリリースされ、そうした動きのなかでNATIVE JAZZはヨーロッパ、イギリス、北欧のジャズ/クラブジャズ
    ファンたちからの多くの熱い支持を受け大きな反響を得ている。ニコラ・コンテをはじめ FINN JAZZの仕掛人でもありRICKY-TICKレーベルのオーナーでもあるアンチ・エーリカイネンも彼らの作品をフェイヴァリット・アルバムの1枚に挙げている。
    待望のニューアルバム[Futurism]をリリースした彼等のライブをお見逃しなく!



  • TONE QUARTET
    刀祢直和(b) 影山朋子(vib)
    関谷友加里(p) 水上洋(ds)
    Bassist刀祢直和(Tone)を核に20代前半のjazz musician 影山朋子(vib)、関谷友加里(p)+drumsにより2007年4月に結成。自由なインプロヴィゼイションで幻想的なオリジナル曲や、普段取り上げられないstandardを演奏する。jazzシーンの活動だけにとどまらず、club jazz/live houseシーンにも活動の場を広げる。2007年9月に1stミニアルバム[Flamenco Sketches]を、そして2009年3月25日には2枚目のCD[TOMORROW]をリリース

  • 三田村管打団? 
    それがライヴハウスであろうが、地元の祭であろうが、有名シンガーとの録音であろうが、すべての場所を虹色に染め上げる関西が誇る天上の楽団。
    ファーストアルバム「!」がロングセラーを続ける中、セカンドアルバム「!!」も2月に発売。小田島等の強烈で熱烈なジャケも話題。総勢17名の大所帯、うち10名がレディースという形態ゆえか、しっかりした屋台骨と強烈なブロウを聴かせながら、他のブラスバンドにはあり得ないたおやかで繊細な部分と最上級の茶目っ気で聴く者を惹きつける。生演奏の刺激と場所の持つ磁力にこだわり続ける彼らのライヴの高揚感、これは、本当に生で見てもらわなくちゃ分からないのデス!

    sax 飯野弥生 井上まり 松浦有希子
    cl 亀井奈穂子 fl 泉川美和子
    tp 平岡新 森本アリ
    tb 廣田智子 不動翔子 吉野竜城
    tub 河村光司 塩田遥 
    bariton sax 川島有紀子
    percs 池田安友子 坪内敦
    ds 塩入基弘 光田臣

  • PEANUT POWER http://www.myspace.com/peanutpower3
    自身のトラックが、CHICAGO, Illinois のMathematics recordingsより08年8月28日にMathematics-022"Japanese Rhythms EP"がリリースされたAnalogSynthsizer、RhythmMachineを操作するTAKESHI KOUZUKIと、ARP2600やMOOG、任天堂DS等 様々な楽器を操作するKo-ShingChang。 現グラインドオーケストラのドラマーであり、PEANUT POWERではSIMMONS ELECTRIC DRUMSを叩き、ソロ活動では、中原昌也(暴力温泉芸者、Hair Stylistics)等ともセッション経験のあるEVARYU。DRUM専属のMIXERでEFFECT処理を担当する新田 浩之。
    Improvised Live Electronics Band!


  • Accovio
    ヴァイオリンを中心とした大阪発、未来世紀ワールドミュージック!
    2009年 本格始動!

  • soco soco
    2009年結成。
    関西圏を中心に活動中。

    ダンスミュージックから音響的なものまで
    3人が持つ素材の加算・減算を繰り返した結果
    その音楽的アプローチは増殖を続けている。

    一貫した音楽性を目指すよりも
    多様な音楽をどう組み立て、どう見せていくかにより
    ライブひとつひとつを独立した作品として完成させていく。

DJ:

  • toru(RUN TOO TUFF)

  • Ching-Neng(ROUGHSTYLE)

おめでとう!!!

日曜日は仲間のおめでたい日。


いやぁ、良かった!!

この佳き日に。。。おめでとう!!!
こちらは ↓ ノーテンキな三人組

Accovio @ Sound cafeteria終了しました。

昨日は、Accovio LIVEでした。
直前にできあがった2曲を弾くことにしたけど、
キンチョーしたぁ(笑)

今回はチェロのソロアレンジが妖しくええ感じで作ることができました〜

実際、音に出してリハを終えると想像した感じの音が出て良かったです。


次のLIVEに向けてどんどん曲を磨いていきたいなぁ。。。

今日はAccovioのLIVEです

今日は、本町のnuthingsでLIVEです!!!

私たちの出演時間は21時頃です〜
時間のある方は遊びに来てください。

曲はLIVEと共に少しずつ変化して行ってます(笑)
今日も楽しみますか〜

サポートはいつものごとく。。。
Pf : lake biwa
Vc : エマーソン片山(片山英摩)

下記、詳細 ↓ 

12 sat 19:30-23:00 2000yen (inc 1 drink)

SOUND CAFETERIA

LIVE:

  • Accovio
    ヴァイオリンを中心とした大阪発、未来世紀ワールドミュージック!
    2009年 本格始動!

  • HK
    ピアノの平井 克敬を核にラテン、ロック、R&B、ジャズ等多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーがそれぞれの世界を表現し、メランコリックながらもそれだけでは語り尽くせない唯一無二の存在感を漂わせる。


  • rabbit cigarettes
    ジャズフュージョンなどの楽曲を若い感性でプレイする注目の新人バンド。

2009/9/23 event告知です!!!

2009.9.23 (wed. Holiday) at Hosono Bulding

Open / Start 18:30 Close 22:00 ¥2,000

ゲスト: atsushi (BOWLING no.9) / 山下正樹 (hamana)

皆さん、遊びに来てね!!!

また近くなったら告知します(笑)

今日は、Accovioリハ

今日も曲を詰めて来ました〜

で、今日はあほちゃうかと言うくらい練習しました(笑)
でも、かなり面白い感じ!!!

週末のLIVEが楽しみっす!!

写真は、今週のLAKE BIWAとチェロのエマーソン(笑)

お疲れ様でした!!!

2009/9/7 Az catalpaito と ガエル・ガルシア・ベルナル五重奏団 @knave終了しましたよ〜


月曜日 knaveでのLIVEは、めちゃくちゃ楽しかったです!!!
実は、サプライズが色々あり面白かったです!
私がこの世界に入り立てのころに初めてヴァイオリンで刺激を受けたのがシベリアンニュースペーパーでした。
自由でなめらかでリズミカルで。

そんな彼らとの対バンでした!!!
ガエル・ガルシア・ベルナル五重奏団=シベリアンでした(笑)

実は、ヴァイオリンの土屋さんが来るのはシークレットだったらしくお客さんもみんな喜んでたなぁ〜
ヴァイオリンの土屋さんにはマイクの事とか色々アドバイスしてもらってありがたかったっす!懐かしい!!!

そんなこんなで楽しい一日でした。

実は前日に疲れでいきなり熱が上がりました。
次の日には治りましたが。。。

そんな時にAzちゃんは優しさくれました!

色々ありがとです。