Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

フラワーアレンジメント VS LIVEパフォーマンス @ 細野ビルヂング

今日は、細野ビルヂングさんに来てます!!!

フラワーアレンジメントに合わせて、即興演奏でのパフォーマンス!!!
なんと言ってもミュージシャン冥利につきますよね。

いやぁ〜大ちゃん、6ちゃん、yoriちゃん
ほんまにお疲れ様っす!!!

楽しかったね〜

ではでは、LIVEレポ(^^)

まずは、リハーサルです(笑)なんだかんだとバタバタしながらようやくサウンドチェック
こちらはチェロのyoriちゃんです ↓


最初の花の土台はここから始まり ↓
最終的にはこんな感じになりました(^0^)

なかで写真を撮ったら、トトロの世界に引き込まれる感じです。。。

そしてイェ〜イ

最後にこのイベントの主催者さん達です!!!
空間作りと、フラワーアレンジメント、BGMにアロマの香り。
都会とは思えない草花の香りと古い時代に使われてたというアロマの香りで町中に居るってことを忘れますね。
写真:Tomoko Ueno
音 :Miki Bamba
香り:Kaori Matsumoto
空間コーディネート 時代のモノ: Miyuki Yoshimura   

イベント自体は、11/1まで開催してますので土日、時間のある方は花とアロマの香りに包まれてはいかがですか。。。

そしてそして、最後はやはり。。。


韓国鍋と一緒にマッコリを飲んで「解散〜」

それはそうと何故。。。やかん(笑)部活みたいっすね!!


明日は、いよいよビバ☆シェリーさんのイベントに行ってきます!!!

ではでは、よい週末を〜

2009/10/31は京都Negaposiへ

明日は、ビバ☆シェリーさんのイベントでWorldバージョンのAccovioで演奏してきます!!!

いつもより可愛いAccovioのサウンドをお楽しみ下さいね!!!

そして、この日はハロウィン・Halloween ・ハロウィーンです。
私たちは、何かに化けるかも。。。(笑)

〜ビバ☆シェリー ハロウィンLIVE パーリー!!〜

2009/10/31(土)京都ネガポジ 
http://www.negaposi.net/

 Open 18 : 00  Start 19 : 00
  ¥1,500- お菓子が付いてきます(ご予約者と先着30名様)

サポートはこちら ↓ 
LOVELYなサポートでワクワク(^0^)

Accordion : Setsuko
Guiter & Soprano saxophone : 小坂晋六 (from jew's-ear)



五感で感じる花空間へ @ 細野ビルヂング


早速ですが、今週末の告知です(^^)

2009/10/30(Fri) 20:00 〜

Reve coutureさんのイベントに参加してきます!!!
そして、このイベントはFree LIVEです!

細野ビルヂングという昭和レトロなビル空間に加えて、様々な花や音楽と香りを目で見て香りと楽しみ耳で聞く!

正に、五感で感じるイベントです。

ご一緒させていただくアーティストさん達はこちら
そして、今回は即興演奏でフラワーアレンジメントとのコラボレーションを楽しんでいただければと思います。

小坂晋六(Soprano saxophone & Guitar) サックス吹き、コンポーザー。独学派。カテゴライズ不能のアダルトオリエンテッド・アヴァンロックバンド「jew's-ear」で活動中。昨年はサマーソニック08にも出演。今年から『ソロ活動』はじめました。
myspace : http://www.myspace.com/thinr6ck

志水大祐(Percussion) 大阪音楽大学 卒業 在学中よりスカポンタスを結成。2001年ビクターエンターテインメントよりメジャーデビュー。 現在、『BOWLING NO.9』、『ハンドウォーマーズ』のメンバー。関西を中心に音楽活動を展開中。
myspace : http://www.myspace.com/bowlingno9

大原蓮(Violin) 様々なアーティストのLIVEサポートやレコーディングをする傍ら、自らの音楽ユニット=自由奔放なヴァイオリン・ピアノ・チェロのトリオによる詩的なミュージックシアターと言うコンセプトのもと『Accovio』 を結成。 オリジナル曲を中心に演奏活動を行い好評を博す。関西を中心に活動中。現在、後進の指導にも力を入れてます。
myspace : http://www.myspace.com/accovio

中嶋寄恵(Violoncello) 10歳よりチェロを始める。大阪教育大学芸術専攻音楽コース卒業。現在、相愛大学音楽学部専攻科在籍。 『Accovio』のチェリストとしても活躍する傍ら、その情感溢れるチェロの音色には定評有り。現在、関西を中心に活動中。

これがまた!!!


昨日は、新町にあるカフェilhaに行ってきました。
ちょっとした打ち合わせも兼ねて行ったんですが、
ことのほか話が盛り上がりついつい長居してしまいました!!

そしてそして、

もしかしたら年明けに、ilhaでAccovioのLIVEをする事になるかも。。と言う展開に(笑)

内装もかなり素敵で、時間を忘れてゆっくりできる場所の一つです。
LIVE、できたら良いなぁ。。。
25日はAccovioリハした後にRAIN DOGSでやる jew's-earのLIVEを見に行こうっと(^^)

※写真は、ilhaの店内です。

そうそう

AZ catalpa: RENのyouのtubeがアップしました!!!

今回は、色んな意味でハッピーチューン " SUNRISE " です!

しかも、feat.まぼろし&Accovioです!!


それではどうぞ〜

神戸でBBQ


今日は、神戸にBBQ行ってきました!!!
BBQの合間に園内にある遊園地=おとぎの国を見に行きましたが、まさにおとぎの国で大人が乗れそうな乗り物が無かったっす(笑)

大人は、ビールとお肉で盛り上がりました。。。とさ。


まぼろし感謝祭【夜明け前】レポ

10/11 まぼろしさんのイベント【夜明け前】にAccovioとAZ CATALPAで参加してきました!

→まぼろしさん

→兄貴= C-RAGさん

→殺し屋ピエロと革命の大サーカスさん

→チャンキー松本さんとまぼろしの元さん

色んな意味で盛りだくさんで、本当に楽しかった!!!
この他にも、写真取れなかったけどミカミッヒ君、AZ ちゃん、SARASAさん、サンボさん、そしてAccovioのLAKEとyoriちゃんお疲れ様です!!!

最後に見に来てくれた方々、ほんまにありがとうございます!

2009/10/11 RAINDOGS @ 夜明け前

皆さん、週末は楽しいイベントが待ってます!!!
時間のある方は是非、遊びに来てくださいねぇ〜


CーRAG

2009年10月11日(日)
OPEN 17:00 / START 17:30

ADV \2500 / DOOR \3000

≫RAIN DOGS TEL:06-6311-1007
e-mail: raindogsmail@ybb.ne.jp