Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

見た目に騙されるな!!!

皆さんこんにちは!!!

師走とはよく言ったもので、11月末からBlogが疎かになってました(笑)
何があったかはまたの機会にゆるりと(笑)

それはそうと、
月曜日から上々颱風のリーダー・紅龍さんのサポートが続いてます!!!
ソロアルバム【バルド】発売記念LIVEです!!!

http://www.shangshang.jp/3001.html

こういうジャケットですが、中は1人の男の物語。。。どこか物悲しくハッとさせられる音楽です。


今日はサポート最終日。

京都へ向かいます!
紅龍さんの歌は本当に味があって素晴らしいです♪( ´▽`)
後ろでヴァイオリンを弾くのが本当に心地よいです(//∇//)

月曜日は高槻の南風楽天マスターとマルちゃんのやり取りがコミカル!
そしてここに来たらぜひご飯を食べてね!!!美味しいから♪( ´▽`)

火曜日は大阪Rain Dogs!

そして今日は京都のパーカーロールハウスです!

京都のかた、おこしやす~


- Posted using BlogPress from my iPhone

PAZZADAVIS @ 京都Whoopie's終わったよーーー

皆さんこんばんは!

昨日は雨でしたが、PAZZADAVISは京都へ行って来ました!
これは前日のリハ後。

Dr.の塩ちゃんとOrg.のmotton

本当に良いイベントでした!!!




こんなイベントを毎週やってくれないかなと思うくらい、
共演者の皆さんの格好いいこと!!!

今すぐmyspaceで聞いて欲しいです!

おこがましくも、
PAZZADAVISもヨロシクです(笑)

2010/11/22 PAZZADAVIS @ 京都Whoopies

皆さん、こんにちは!!!

11/22 月曜日はPAZZADAVISで京都行きます!!!
LIVEやりまする!

なので、夜はリハだ。。。

共演者、
超カッコいい−—−−—!!!ヤバすぎる!!!

詳細はこちら↓

□ ホテルニュートーキョー(東京)
□ stim(東京)
□ LOW-PASS
□ Lainy J Groove
□ PAZZADAVIS(middle9×jew's-ear×Accovio)

OPEN 18:00 /START 18:30
ADV.¥2000 yen/DOOR.¥2500yen(共にドリンク代¥500別途必要)

トーキョーアブストラクト スケーターepをリリースした ホテルニュートーキョーの念願のツアーが決定しました!
ホテルニュートーキョー&stim “HOTIM TOUR 2010″ 京都編は、knzw presents「surroundmusic」!!
共演者も「surroundmusic」ならではのstim、Lainy J Groove、PAZZADAVIS、LOW-PASSと多彩なメンツで間違い無く楽しめます!

you tube にMINAMI WHEELの動画をUP!!!

今日、LIVEの動画を二曲程UPしました!!!宜しければどうぞ!!!



Accovio@Yeah---MINAMI WHEEL終わりました!!!

皆さん、こんにちは!!!

11/14 MINAMI WHEEL終わりました^^

Accovioは7名のフル編成で演奏してきました!

いやぁ、楽しかった!!!

Dr:ヒメちゃん

Per:池田安友子

Ba:萬ヤスタカ

Key:LAKE



Sax&Uklele:6chang
Acc:Setsuko

こんな素敵な面々でミナホやりました!!!

ライブの写真はこちらでっす。


観に来てくれた方々、JANUSのスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

そしてHPのスケジュール欄にも載せてますが、

今回のProgramはこちら

1.Shaman's Dance
2.Ravioli
3.Escargot March
4.月世界旅行
5.Tucano
6.Accovio's Waltz

そして、お疲れ様でした!!!


なんだか嬉しい事

皆さん、おはようございます!!!

いよいよ、今日はMINAMI WHEELです^^
JANUSです!!!

そんなLIVEの前日に友人がこんな記事を見つけてくれました!
なんだか嬉しかったのでBLOGに載せました(笑)
アクセスして下の方を見てみて下さい。


そんなこんなで私たち、Accovio

11/14(Sun) 13:15〜13:50まで
Music Club JANUSで思いっきり演奏してきます!!!

そして明日のAccovioメンバーは超豪華7名編成です。

Vn:REN
Key:LAKE
Acc:Setsuko
Sax&Uk:6chang
Per:池田安友子
Dr:ヒメちゃん
Ba:萬ヤスタカ

皆さんとお会いするの楽しみにしてます!!!

そして今日、パワーをくれた素敵な女子達に感謝です(^^)

ありがとう!ありがとう!

素敵な夜と素敵な人たち

ポッキーの日は不思議な事が起こります!

今日は大道芸人のラブリーノさんのパフォーマンスを見て来ました!

このお人形さんがラブリーノさんなのか?!そうなのか?!違うのか?!(笑)

一つ一つの表情がリアルで本当に表情豊かでビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))
絵も書くんです^^



格好良い福ちゃん⇩今日初めて知り合ったけど、大好きになりました!!!



さてさて、ラブリーノさんはこの中の誰でしょうか?!



今日、ソムリエ試験に受かったお兄さん!お酒飲んでノリノリです(笑)でもこれって〜耳当てなんです!!!エッ!!!


美味しいお酒とご飯を食べて、お腹も心もハッピーハッピーでした!!!

最後は、夜中の解体現場ლ(ↁдↁ|||)ლ
凄い雰囲気にただただ圧倒されました。。。

う~ん、AKIRA的光景!!!



今日は、ilhaに夕方フラーッとくり出します。
不思議な事が起こるかも知れないよ〜

最後に、11/14はMINAMI WHEEL 2010!!!

Accovioは、Music Club JANUS  13:15~です!

遊びに来てねーーーーー@(・●・)@


神戸のラジオ局に行って来ました

皆さん、こんにちは!!!

私は昨日、神戸のラジオ局にいって来ました♪╮(◕ヮ◕▰)╭♪

以前、伊丹市立美術館のハンスフィッシャー展でお世話になった方にMINAMI WHEELに出る事をご報告した所、うちのラジオに遊びにおいでと言って頂きAccovioで少しお話してきましたーーー♪( ´▽`)

もう神戸はすっかりX'masな感じ!




そこのパーソナリティを勤めてたのが、ヴォーカルの松中アキノリさんと後でわかりましたが、この方もMINAMI WHEELに13日に出演する酒井ヒロキさんでした!

初めにShaman's Danceを流して貰い、その間にAccovioについて簡単に説明させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

急遽、三人でclose to youを演奏する事に。

ライブの告知やリリースについても(笑)11/26のベロニカも告知ってきました!!!

最後はTucanoでお別れして来ました!!!

なんだかラジオってリスナーさんの意見がダイレクトに伝わるから改めて良いなぁと思いました!!!
あと、自分の曲がラジオから流れるってのも感慨深かったです_øζ(╯ᴗ╰*ζ

スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



- Posted using BlogPress from my iPhone

最近の色々

皆さん

こんにちは♪╮(◕ヮ◕▰)╭♪
お元気ですか?!

木曜日 ファクトリーザジさんの展示会がilhaであったのでチェックしてきました!!
こう言う作品を作れる人ってそうそういない気がしますd( ̄  ̄)洒落てますよね。ウエダさんとは話せば話す程、会話が弾みます。
これ、ヤカンですよw w



ファクトリーザジ、要チェックです♪( ´▽`)
http://factoryzazie.shop-pro.jp/ ※18禁です(笑)

金曜日は財布を忘れて陽気な感じでしたw wたまにやるんですよね。。。お店の方が良い人達で良かったですლ(ↁдↁ|||)ლ

cherryさん、行って見て下さい!!!
http://www.orideco.com/cherry/



土曜日は、Accovio始まって以来のギャル率タカし!!!この日は玉造ギター教室の文化祭があり、Accovioもsunsuiで演奏してきましたーーー!

みんな可愛い♪( ´▽`)

お客さんもそれぞれ評判良くありがたいお言葉を一杯貰いました!!!
LIVEに出て元気を貰うって一番幸せですよね♡从ↁ.ↁ)♡

Accordion:Setsuko
keyには初参加!!!Shoko
Dr:ひめちゃん
Sax&Uk:6ちゃん
そして、ヴァイオリンのRENでした。

みんなが楽しそうにしてたのが凄く印象的でした٩(ᴖ口ᴖ)۶




こちらは玉造ギタースクールの主催者、
岸本栄一氏のバンド:メメントモリトラヴェラーズバンド
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆格好良かったですーーー



そして夜はilhaのさっちんに渡すものが有ったので寄ったところ、展示会最終日のウエダさんも居たので2人をパチリ(ᴖ口ᴖ)



日曜日はキャピトロの周年に顔を出す。
変わらぬ人達を見て話し、帰って来ました(笑)



そして、いよいよーーー
Accovio
次のLIVEは、ミナミホイールです!!!

11/14
13:15〜JANUSです(((o(*゚▽゚*)o)))

- Posted using BlogPress from my iPhone

Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2010

皆さん、お疲れ山です!!!

遅いくらいの告知ですが

Accovio、

今年はミナホ=MINAMI WHEEL2010に出ます!!
遊びに来て下さいね———

そして、
いつもは4人編成で演奏する事が多いAccovioですが、
この日は、Violin、Pf、Accordion、Sax&Uklele、Drum、Bass、Percussionの7人
超豪華バージョンでお届けします!!!

私たちの出番は、

11/14(Sun)13:15〜

オープニングです(笑)
会場は、EAST エリア Music Club JANUSです

それに伴い、myspaceの音源を更新しました!
レコーディングを終えての初お披露目です(^^)

是非、聞いてみて下さい!!!


詳細はこちら↓
---------------------------------------------------------
日本最大級のライブショーケースフェスティバル、MINAMI WHEEL
今年も開催!3日間、20ヶ所の会場に300組以上のアーティストが終結!

タイトル:Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2010
開催日:11/12(金)・11/13(土)・11/14(日)
会場:大阪・ミナミエリア ライブハウス
チケット:9/25(土)一般発売

○3DAYS PASS  (全会場共通3日間通し券)前売り¥6,300
 [3DAYS PASS Pコード = 782-700]
○FRIDAY PASS  (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,625
○SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥3,150
○SUNDAY PASS   (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥3,150
 [FRIDAY PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 111-701]

チケット購入はコチラ>>
http://pia.jp/t/minamiwheel/

Panasonic Beauty presents MNAMI WHEEL 2010 OFFICIAL SITE
リンク先URL ......
http://minamiwheel.jp


*LIVE ACT(出演順)
Accovio
99RadioService
中村瑛彦
plane
近藤夏子

---------------------------------------------------------------------------------


Accovioレコーディング終了しました!!!

遂に遂に、Accovioレコーディングが終わりました!!!
もう感無量です!!!

Lake、せっちゃん、6ちゃん、ヒメちゃん、アユさん、萬さん、梅ちゃん、そして林さん!
皆さん、本当にありがとうございました!!!

あとはマスタリングです!!!あともう一息^^
写真は、ウクレレで果敢にミニマルに挑む6ちゃん(笑) 斬新〜


そして、一昨日は北区雲州堂さんにてLIVEでした!
いつもながら写メ撮り忘れたので今回はtomo.さんから頂いた写真です(笑)

雲州堂のスタッフの皆さん、お世話になりました!!!
また是非宜しくお願いしますm(__)m


見に来てくれた皆さん、楽しかったです!!!
ありがとうございました!!!!

10/21 Accovio @ 北区雲州堂

10/21は北区雲州堂さんでAccovioライブします!!!

毎週木曜日のディナータイム、生演奏をダイニング・イオリの料理やお酒を楽しみな がら聴いて頂くイベント。
詳細はお問い合わせ下さい!!


出演:伊藤成男/Accovio/gate in the air

■伊藤成男 まるで童謡のような儚く優しく愛に溢れるメロディーと空間は、弾き語りにより更に鮮やかさを増し、聞き手を非現実世界へと導く。

■Accovio(アコビオ) Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック &Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。2010/11/14 MINAMI WHEEL出演!!!

■gate in the air 間所義和ソロユニット。プログレッシブ・ロックやシャンソンでの活動を経て,1987年フクダスタジオを設立。FRDRECORD“current”代表。半野 喜弘等、数々のセッションや映像作家とのコラボレーション等、活動は多岐にわたる。ギタリスト兼コンポーザー。今回は、アコースティック編成でのライブ。 普遍的で美しい音楽CURRENT。

おいしいお食事とともに、耳においしい音楽をお楽しみください。

2010/10/10 PAZZADAVIS @ 京都Urbanguild


ついに来ました!!!PAZZADAVIS!
京都でLIVEです^^

詳細は下記で。

オルガン、ベース、ドラム、ソプラノサックス、ヴァイオリンでやりますよ———

INSTですインストゥルメンタル(笑)

遊びに来てね〜

  OPEN 18:00 / START 19:00  adv.1800 yen + 1drink / door. 2300 yen + 1drink

-LIVE ACT-

週末のAccovio、と言うか出来事

土日の出来事

10.2. Sat 13:00

少しずつAccovioの音源、ミックスしてます!音楽を形にして行く作業ってのは凄い事なんだと思う!!

今回は、本当に色んな人に助けて貰って作品が生まれようとしています。

そう言う人達に巡り会えて良かったなと思います。先はもう少し長いですが、ようやく折り返し地点に来たような。。。

あともう少し、頑張ろうっと。。 。。

写真は、本日の林さん( ´ ▽ ` )ノ


そして、Accovioのクレイジーウクレレ担当6chang(笑)ゴールドのマイクを発見しすかさずサブちゃんのマネをする



21:00 今日のミックスが終わる

22:00 そのままPAZZADAVISのリハに流れ込む!眠ーーーい(笑)

写真はmotton、PAZZAの知的財産!!



こっちはベース担当、ボリヲちゃんですd( ̄  ̄)いつもオモロい(笑)そして、目の付け所が良く似てます




最後はこの二人
ドラムの塩chang & 6chang




3:00 PAZZADAVIS終了PAZZADAVISは楽しい!!今日も5弦ヴァイオリンをエフェクターにつないで。。。あぁ、もっと色々とできるようになればなぁぁぁ。。。欲しいものが一杯有りすぎる!!!

そしてあくる日の日曜日、
岸和田のchandraーdiningさんでサラッとLIVEでした!!!

昨日今日で、2時間しか寝てないから眠い眠い(笑)
一日中目がショボショボしてましたf^_^;)って今もだけどzzz

☟写真は東京を中心に活動してる富山県出身のJanis420さん
最後の曲、故郷の山々を思う曲が個人的にグッと来ました!



BBQ、美味しかったです!!!
そしてchandraーdiningの堀内さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてお疲れ様でした!!!
今日は色々楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして帰り。いつものレイク




駅で電車を待つ。
ウクレレ担当と仲良し女子のモリモリとマコちゃん


こんな感じの週末でした。。。

眠いです(笑)!!!
ようやく寝れる。。。

みなさんお休みなさい

そろそろっとLIVE情報更新します!!!

10月からそろ〜ッとLIVE始めます(笑)

10/3 Accovio @ 和泉市 chandra-dining
この日は、岸和田だんじり祭りがありますよ!!!
見たついでと言ってはなんですが、
チラッと寄り道しては如何でしょうか。。。

昼からだんじりwatch、夜はLive、外ではBBQ!!!あーーー幸せですよね!!
楽しいこと間違いないですね!!!

ADM with 1Drink:\1500   Free BBQ:\1500

-ARTIST-
janis420、Accovio

janis420は現在、東京で活躍中の富山のBAND
会場の皆さんを浄化するかの如く心地好くしてくれる事間違い無し!!!!
janis420 official web site http://janis.mo-blog.jp/

そして私たちAccovioです!!

住所: 大阪府和泉市王子町3丁目12-37
※JR阪和線で天王寺方面から来られる方は快速に乗って『鳳駅』で普通に乗り換えて2駅目の『北信太駅』です

TEL : 0725-24-8444
MAIL(PC) : info@chandra-dining.com


PAZZADAVISのリハ

PAZZADAVIS、7時間合宿終わりましたーーー!!!10/10のアバンギルドへ向けて色々調整中!!!

それにしても、5弦ヴァイオリンは楽しいなぁぁぁ٩(ᴖ口ᴖ)۶
Accovioのレコーディングでは効果音的にしか使わなかったけど、音域が増えた上にエフェクターつなぐとテンション⇧⇧⇧確実に上がります
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☟ドラムと部長(笑)





☟オルガンのmottonと一緒に





で、次のPAZZADAVISのLIVEは。。。

10/10(Sat)京都アバンギルド
時間は追って(笑)

- Posted using BlogPress from my iPhone

正覚寺に行って来ました!!!

皆さん、こんにちは!!!

連休初日18日は、AccovioのミックスでSilence Audio Recordingさんへ。

少しずつ形になっていく過程が楽しくて楽しくて。感慨深いものがあります。。。
こだわる所も多いAccovioですが、エンジニアの林さんはちゃんと解って対応してくれます。
ありがたいです!

で、

19日は住吉の正覚寺にシタールのLIVEを観に行って来ました!!!

シタール奏者のDeobrat MishraさんにはなんとなくRockが好きなのかなぁとか考えたり(笑)
Rockなチャクラ感じました(^^)

タブラ奏者Prashant Mishraさんはまだ17歳なんだけど圧巻でした!!!
自分が17歳の時ってモヤモヤしてたなぁとか(笑)

楽しかった〜良い意味で軽くトリップしてきました

けど、行きで何故かiPhoneのカメラを削除してしまい一枚も撮影できず。。。後で原因解りました(^^)
カメラが無いと不便だ。。。 。。

帰りも一緒に観たilhaのさっちん夫妻よろしく、Shinさんご夫妻、
と飲みに行きました!!!

新たに知り合った名前はオヤジだけどCUTEな女子、
まっさん、ぐっさん、そのちゃん紹介したかったなぁぁぁ。。。
今度はクスパ(大量に余ったクスクス誰が一番美味しく料理できるか競うパーティ)を
するらしく誘われました^^

めちゃくちゃ盛り上がった!!!

そんな一日でした〜
今日観たのとはかなり違うけど、私の好きなタブラ奏者 Zakir Hussainさんの
youtube どうぞ


そして、今日はPAZZADAVISのリハ!
怒濤の7時間。。。合宿みたいな感じ!

ついにAccovioのミックス始まるよーーー

今日は、エンジニアの林さんトコで今後の打ち合わせをしてきました∠(ˇ∀ˇA)

レコーディングを終えて、
本格的にミックス入るのは週末になるんだけど、今あるのはラフ。それでも録り音が良いから少し楽器の場所を変えてあげるだけでめちゃくちゃ良くなります!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回集まってくれた皆さん、ほんまに素晴らしいです!!!そしてエンジニアの林さんありがとうございます。

写真は、林さんですd( ̄  ̄)ヤバス



あともう少し。。。最後までいい作品を作れるように頑張ろう!!!

そう思う一日でした(笑)

- Posted using BlogPress from my iPhone

Accovioレコーディング、終わりました

今日でAccovioのレコーディング、
すべて録り終えました!!!

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうをいくら言っても足りません(泣)
お陰様で11曲録り終えました!!!
出来上がりを楽しみにしておいてくださいね!!!
ウクレレの早弾きに爆笑するレイクとせっちゃん(笑)確かにウクレレ、パネーーー!!!



セッティング中の様子


今回のレコーディングをした編成でミナミホイール、初お披露目します!!!
ドラム、ベース、パーカッション、アコーディオン、サックス&ウクレレ、ピアノ、バイオリン!!!

是非、遊びに来てくださいね!!!

- Posted using BlogPress from my iPhone

束芋「断面の世代」展

午後、

空いた時間を使って、中之島の国立国際美術館
束芋「断面の世代」展に行ってきました。

束芋さんの作品展を観るのは今回初めて。

真っ暗なスペースから始まる。

その時私が思ったのは子宮の中に入って行くかのような感覚。。
足下もおぼつかない状態でいきなり入って行く事になる。

その後、天井一面に広がるアニメーション。
そこにはいきなりマンションの断面が。
上下に巻き込まれて行く過程が流れて行くと共に時間軸も変わり、各部屋の奇妙な日常を垣間見る。


このねっとりとした感覚に身を委ねて目も脳も慣れてきたら次の部屋へ移動する。
美術の専門的な知識はないがペンや墨で描いてるにもかかわらず、
エッチングにもにたタッチが好きだな。乱歩の挿絵にでも出てきそうな。。。

全体的にエロチシズムとグロさが共存してる感覚。
有機物と無機物の融合。。。

ありのままの日常を描いてるけど、そこに人の欲望なんかも伺えるのが個人的に
面白いなと思った。

感じ方は人それぞれ。。。なのだ
そしてこのねっとり感、クセになります。


束芋の「断面の世代」展は明日まで。

そしてAccovioのレコーディングも明日が最終日!!!

詰めるのだ!!!

アディオス〜


2010.9.5. Accovioレック第三弾

ようやく、今日で8曲録り終えました!!!

今日も色んな方にお世話になったなぁぁぁ。。。
ありがとうございました!

まずは。。。ドラムのヒメちゃん!!!サイコーです!!


ベースの萬さんです!!!スマシテマス!!(笑)

エンジニアの林さんとアコーディオンのせっちゃん!!!
言うまでもなくこの人達、パーフェクトです(笑)

SAX&UKLELE担当の6chang、今日もキレてます!!!

そして、奥に居るのはレイクです!!!

こんな感じでやってます!!!お楽しみに〜

次は9/12で最終です!!
お楽しみに。。 。。