Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

素敵な女性が集まる場所には。。。 。。。

皆さん、お元気ですか?!
毎度の事ながら、長らくご無沙汰してました!
色々バタバタ動いてる毎日です。。。

最近では人の出会いにまた人が。。。
みたいな感じで素敵な人にたくさん会ってます!
これからもどんどん良い出会いがあると良いなと思います。
それでは、

まずは、こちらのご紹介からさせていただきます。

先日、池田にあるギャラリー 家 ie に。。。 
私が大好きな女性→横田ジェニーさんの個展に顔を出してきました!

     【コビトノボタニ科】

             私はこのピアスが気に入りました!
こちらは縁側にある箱庭です!夕方になるととても静かで。。。


コ ビ ト ノ ボ タ ニ 科
挿ス 吊ルス 身ニツケル 横田ジェニー 装身具+installation  
11.10(thu)-27(Sun) 12:00-18:00 Open 木.金.土.日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 作品は一部を除き 販売しております 全てオーダーを頂いてからの制作になりますので  お渡しは12月以内を予定しております  オーダー予定のお客様は パーツの組合せやサイズの相談などが御座いますので 出来るだけ作家在廊日にお越し頂けますよう 宜しくお願い致します。  (11月20日・26日・27日)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・  
■ 横田ジェニーHP 
在廊日は基本的に 土・日曜日です(19日は不在です)    
■ 場所: 『家ie』 大阪府池田市菅原町9−11  
072(747)7070        
(阪急宝塚線 池田駅 徒歩5分)      
地図 →       
北側ターミナルから桜通りを北上 池田産婦人科の横の道を右折 最初の路地を右折(ieと書かれたざるが吊ってあります)     
更に右折(鉄板の看板があります)の突き当たり金木犀のある左の家です      

お車でお越しのお客様は近隣のパーキングをご利用下さいませ

とまぁ、こんな感じです!


まだまだありますが、最近更新がおろそかなので。。。
小出しにして参ろうかと。。。 お楽しみに!   つづく!



2011/10/15 Accovio @ MINAMI WHEEL 北堀江 club vijon


皆さん、こんにちは!!!
昨日はMINAMI WHEEL サイコーに楽しんできました!

皆さんはどうでしたか???
今回Accovioは北堀江Vijonでの演奏でした!
たくさんの人に観て頂けて、良かったです^^
誰か、写メ撮った人居たらプリーズギブミーーーww
それでは、
今回のAccovio memberとProgram

どうぞ!!

*Accovio Septet
Vn : REN
Org : Motoko Toyama (from middle9)
Acc : Setsuko
A.sax&Uk : 6chang (from jew's-ear)
Gt : Eiichi Kishimoto(from GAROTA)
Ba : Kohichi Tsutsumishita(Sweet Hollywaiians, Afnica)
Dr : Himeco Huruya(from VIVA SHERRY)

PA : Goichi Uchikawa(51engineering)

*Today's Accovio Program
1.Shamans Dance
2.博士の憂鬱(仮)
3.Animelia
4.Accovio's Waltz


HPで見る時はLive Scheduleの所をクリックしてね!



LIVE INFO


皆さん、おはようございます!!
BLOGを更新せず、LIVE告知ばかりですみません。。。

AccovioのLIVE INFOを更新しました!
チェックしてみてね。今回はMINAMI WHEELですw w
年末にも東京のライブやら決まってきております!
今年の12月はかなり素敵なイベントが盛りだくさんです!
頑張って更新していきますね!
では、近々のLIVEです!

Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2011

今回Accovioは北堀江Vijonにて
10/15(土)17:15〜


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
日本最大級のライブショーケースフェスティバル、MINAMI WHEEL
今年も開催!3日間、20ヶ所以の会場に300アーティストが終結!

タイトル:Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2011
開催日:10/14(金)・10/15(土)・10/16(日)
会場:大阪・ミナミエリア ライブハウス
チケット:9/10(土)発売中

○3DAYS PASS  (全会場共通・3日間通し券) 前売り¥6,500
【3DAYS PASS Pコード=780-027 / Lコード=54482】
○FRIDAY PASS  (全会場共通・金曜限定1日券)前売り¥2,500
○SATURDAY PASS (全会場共通・土曜限定1日券)前売り¥3,500
○SUNDAY PASS  (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥3,500
【FRIDAY・SATURDAY・SUNDAY PASS Pコード=142-571 / Lコード=54256】

チケット購入はコチラ
チケットぴあ   : http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=MINAMI%20WHEEL%202011
ローソンチケット : http://l-tike.com/d1/AA02G07F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=54256&LCD=54482
e+(イープラス) : http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=063373:P5=0001:P6=001

Panasonic Beauty presents MINAMI WHEEL 2011 OFFICIAL SITE
                   リンク先URL  http://minamiwheel.jp
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





LIVE INFO更新しました!!!



Open 18:30
Start  19:00
Adv / 1800yen    Door / 2200yen
-LIVE ACT-
Accovio/akamar22!/NON(Ajara)/てくてくまい
-雑貨出店-
MORRIE MARKET,BONNIE,あどシスタ,Pe and Sak,パンパーミーズ...and more
場所:MAMBO CAFE
〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目1−14 06-6343-8602



2011/10/2 『あたらしいうた』@ ムジカジャポニカ
Open  18:00
Start   19:00
Adv / 2200yen    Door / 2500yen
-LIVE ACT-
Accovio/クレイジーポキュ(渕上純子:オルガン,歌+喜多村朋太:オルガン,歌) /パトロールマン(トウヤマタケオ:key+ワタンベ:ds)

場所 : ムジカジャポニカ大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101 梅田 ムジカジャポニカ tel:06-6363-0848



本日Accovio 1st Album 『Cine Acustica』本日発売日です!!!

それに伴い、先日9.11のリリースパーティの映像を限定公開致します!!!
何かを感じたら迷わず店頭へ^^
もし興味が無くても一度、観てみて下さ〜い!!!PCで、イヤホン付けて。。。
完全ノーカット版です!時間のない方は、17’19”から初めて下さい(笑)
Opening Animationの後、本編です!




Accovio 1st Album Release Partyにお越しの皆さん、
本当にありがとうございました!!!
色々な方に見て頂き、大変感謝しております
そして、
豪華なSpecial Guest...
東京からは、F.I.B JournalやDouble Famous、
Acoustic Dub Messengers、stillbeatらのメンバーで構成される
Jazzが土臭い頃の荒涼さやなだらかさを合わせ持つ
希少な音を奏でるセッションバンド
「Hasro & Bokka」
関西が世界に誇るSwing, Jazz, Hawaiian, Ragtimeバンド
「Sweet Hollywaiians」
ありがとうございました!
初のUstream配信も大勢の方に見て頂けました!
一先ず、御礼申し上げますm(__)m

-Today's List-
Shaman's Dance
Spurgere & The Piniongere
博士の憂鬱(仮)
Ravioli
Patio
L'instant tordu(壊れた時間)
Les belles découvertes de l'escargot (エスカルゴの道のり)
Cubisme
Accovio's Waltz

-ENCORE-
Tucano
------------------------------
Today's Accovio's Member
Special Guest:Madoki Yamasaki(From Hasro & Bokka & F.I.B.Journal)
Violin:REN
Key:Atsushi Miyashita
Accordion:Setsuko Yoshizumi
A.Sax&Uklele:6chang
Bass:Eiichi Kishimoto
Drums:Himeco Huruya
Percussion:Ayuko Ikeda
Fl:Mamiko Umeda
Vibraphone:Motoko Toyama
Trombone:Kengo Umehara
---------------------------
OtOnart
&
Aki Mizota
--------------------------
映像: 和田夕佳
--------------------------
天然酵母パンHIFUMI
Shin Komatsu & Mari(From モノカフェ ワヲン presents)
--------------------------
Thanks To All...   ...

2011/9/11 Accovio 1st Album [cine acustica]リリースパーティ! @ 梅田 Shangri-la


【告知です】
素敵な夜になること間違いなし!
私たちも皆さんに楽しんで頂けるように益々盛り上がってます!
そして、勿論この日はAccovio 1st Albumの先行販売します!
是非、見に来てね!!!あとTeeシャツも!↓これはLadiesですw
Men'sもあるよ---



18:00 Open
19:00 Start

-Live Act-

映像 t: 和田夕佳
Food : モノカフェワヲン プレゼンツ 辰ちゃん印のグリーンカレー
   天然酵母Hifumiパン



チェコ5日目

皆さん、こんにちは!プラハ5日目参りましょう!!!

この日の朝は、現地で知り合った韓国人のJiheaちゃんと朝ご飯を一緒に作って食べました!
前日に、訳あって会えなかった相方達の話をしたら、元気を出してと励ましてくれて朝ご飯を作ってくれました!本当に優しい子。韓国では看護婦さんをしてるんだって。そして、今はイタリアに居ます!イタリアのどこかで会った時には良くしてあげて下さい!

いただきます!!!
食べた後は残念ながら、Sir.Toby's Hostelを後にして相方達とホテルで合流です!

楽しいけど、それだけこのHostelは楽しくて、良い場所でした!ありがとう!!!
それではトラムとメトロを乗り継ぎ相方達の居るホテルへ!!!
こちらは地下鉄=メトロのMUZEUM駅です!日本とは違いおしゃれです〜


そうして、合流後はPIVO!!!ビールとグラーシュです!!

そして、今日一番のビール=PIVOを二人して激写w w

腹ごしらえもできたので、
それでは、5日目にして超観光地 プラハ城&カレル橋へ

この辺りは、流しのおっちゃんや音大の学生さんがちょいちょい楽器の演奏を
しておりました!
街中に音楽が溢れてるのって素敵ですね!!!
いざ、プラハ城へ——−—こちらは、門−−—−—!!!


教会の中はこんな感じ。
ここはアルフォンス・ミュシャのステンドグラスが有るので有名です。
この銀細工も全部ホンモン=ホンモノなんやろなぁ。。。


そして、かのカレル4世(合ってるかな)の時代に錬金術師達を住まわせて、色々な研究をさせていたと言う黄金の小径を抜けつつ。。。
下の家みたいなのが一杯並んでます。
平たく言えば長屋みたいな。。。ww

可愛いいいい。。。でも、中には錬金術師の家を再現してたり、
はたまたクルテクのお土産を売ってたり。MANIFAKTRAがあったり色々です。

そして、庭を散策しながらプラハ城から駅まで降りて来ました!!!

そして来ました!!!カレル橋!!!
そして、ええ感じのJAZZライブをしてたおっちゃん達!常にマイペースですW W


はい、こんな感じで今日は普通の観光客をして参りました!!!

そんなAccovioのレコ発は2011/9/11 Shangri-laでっす!!!
遊びに来てね!!!

チェコ 4日目

HELLO !!!

皆さん、お盆ですね!!!
どちらかお出かけですか???

私は、レコ初に向けてバタバタと過ごしてます!

それでは、チェコ4日目参ります!

この日は、訳あって相方達と上手く合流できず、夕方まで探してて折角のプラハの旅、
色々行けなかったです。。。
但し、地元の人も殆どの人が入れなかったりする超名店
U zlateho tygra(黄金の虎)でビールを飲むことができたと思えばラッキーだったのかなって思います!ここは名店中の名店!!!
地元の人たちが時間帯に寄ってはチャージをしていて、観光客が入ったとしても席に案内なんてしてくれないw w いや、地元の人も中々入れないような場所であったりします!

ざっくり説明すると、
現在世界で一番飲まれている泡立ちのいい黄金色のビール、
「ピルスナー・ラガービール」の発祥の地らしいです!
そして、クリントン元大統領をチェコのハヴェル大統領が招いたと言う場所でもあります!!!
左から、チェコの作家フラバル氏、チェコ大統領 ハヴェル氏、元アメリカ大統領クリントン氏
この写真は有名だね!!!チェコでは!

そして、この真ん中の御大が私たちを席へと誘ってくれました!!!
もと、オペレッタ歌手のYam Pocepicky氏
この横のマダムもめちゃくちゃ面白い!!!ONLY チェコ語なんだけど歌えば伝わるスメタナのモルダウ!!!(ヴルタヴァ川とも呼ぶ)そして、ドボルザークやヨゼフ・スーク、ヤナーチェク!!!チェコでは本当に身近にクラシックがありました。
Accovioのサックス、6chang ええ顔してるね!
楽しいひとときを過ごさせてくれたお礼にAccovioのCDプレゼントしちゃった。。。
ありがとうございます!

この後、私たちは人形劇『ドン・ジョバンニ』を観に行きました!


ちょっと内容は国立だから真面目な感じ。

私的にはシュペイブルとフルビーネクの方が好きです!!!お父さんがシュペイブル、
子供がフルビーネクです。頭ツルツルがシュペイブルね!
チェコの子供達が大好きな人形劇!!!そしてかなり個性的な人形達が一杯!!!



専用の劇場も勿論あります!
The S+H Theater 近々、チェコに行く方はご参考に!

チェコは人形大国としても有名なんだって!!!私はこちらをお勧めします!!!

チェコって、レトロヒューチャーな場所があるのに、町並みは中世の建造物が建ち並ぶ。。。
とてもイマジネーションを刺激する町であります!

それは、はまた次回に。。。


Accovio チェコ 3日目

HELLO!!!EVERYBODY!
素敵な日々を過ごしてますか???

最近ブログを更新してなかったですが。。昨日、ようやく後発の宮下君&6changと合流しまた新たにチェコの魅力を発見してきました♡从ↁ.ↁ)♡

先ずは2人と合流するため、深〜いトンネルを降りては登りMetroを乗り継いで。。このエスカレーター、まぁまぁ命懸け((((;゚Д゚)))))))めちゃ速度早いよ!



そして地下鉄もいちいち可愛い!!!



そこかしこに落書きやポスター、フライヤーなんかを貼って有るのがステキです!

それから2人と合流!

行きたかったヴィシュフラド地区へ
降りた所に、ちょうど!
チェコで知り合ったヘレナが教えてくれたタイ料理のお店。。。
ここは後で行ったけど、サービスも良く、ご飯もヘレナが言った通りメチャクチャ美味しかったd(^_^o) Yam Yamって言うお店です↓



いざ、ヴィシュフラドへ~
トンネルを抜けると。。。



塔があり、その後墓地へセメタリーと言うと、ちょっと怖い響きですが本当に美しく厳粛な気持ちになる場所でした。

チェコの人達は墓地も心の拠り所にしてて、日本とは全然違うお墓の数々に圧倒されました。。。大変美しいです!



こう言うお墓、見た事有りますか?!








そして、来ました!
クラシック界では超有名な、
ドボルザークのお墓。。。歴史を感じます!
そしてスメタナも。。。
こちらのお墓はドボルザークです



そして移動をして、キュビズム建築の建物が点在する場所へ


こう言う形の建物がキュビズム建築
Accovioの曲にも有りますよね!


本に良く出てきますw


普通に人々が住んでます!


こちらも


そして、私達はトラム(路面電車)を乗り継ぎプラハ1へ(((o(*゚▽゚*)o)))
こう言う小さな路地がまたステキね!


そして、楽しい楽しいホスポダ!!!
U Flekへ♪╮(◕ヮ◕▰)╭♪


ビールは黒、これが座ると同時にやって来て、飲み干すと同時に次のがやって来ると言うワンコ蕎麦ならぬワンコビア状態wなんて行き届いたサービスなんだ!!!


そしておっちゃん登場!!
ええ顔しとるなぁ~


最後に、
このおっちゃんも!!!


チェコ、満喫してます!!!

ありがとう_øζ(╯ᴗ╰*ζ

- Posted using BlogPress from my iPhone