Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

日本からチェコへ 1日目

皆さん、こんにちは!!!
チェコの初日からブログにアップしていきますね!

7/28 22:45 2時間前には関空に向かうんですが、楽器もあり
色々と早い目25分前行動で頑張りました!
飛行機を見るとテンションが上がるのは何故でしょうか。。。ww

そして、関空=KIXからイスタンブール経由でチェコに向かいます!

色々と手続きを済ませ、いざチェコへ
その前に、イスタンブールで仲良くなったスラワちゃん、グラフィックデザイナーです!
スペインのマラガでバカンスを楽しむんだって〜
良いなぁ。。。ちなみに、私はノーメイクデス。。。失礼。。。
ようやくトランジット。。。スラワちゃんのお陰で乗り継ぎの時も暇にならずに済んだ!
ありがと!!!

そして、ガラリと変わり。。。
キタよーーーチェコーーー

そして、早速、PIVO---

初日に大変お世話になりました、佐古和美さんです!!!
この場所のPIVO(ビール)はガイドブックにも載っていない場所なんですが
今回のPIVO BARの中で私は一番好きなビールだと思いました!
修道院で作っているビアなんですが、ほんまにめちゃくちゃ口当たりと喉越しがサイコーです!!!!そんな場所を教えてくれた佐古さんに拍手!!!


この場所には二日後に合流するAccovioメンバーとも行ってきましたよ!みんなも大歓迎でした!
そして、おみやげ物が立ち並ぶ場所に、アンティーク楽器の店を発見!
入ってみると色んな楽器がありました!
勿論、バイオリンも。弾いてみたいと伝えたところ、初めは渋々でしたが弾き出すと一杯持ってきてくれて。。。ありがとう!!!昔のバイオリンはサイズも色々あって面白かった!
ただ自分が弾くようなバイオリンは見つけれなかったですが。。。

ここからは土産物屋さんの紹介です!
餓えの壁だったかな。。。
こちらを下っていくといろんなショップが点在してます!

これも名物なんだとか、小さな陶器のお家をつなげると。。。
ここは、酒屋。日本ではダメなお酒も売ってるんだぞーーー


そして、チェコと言えば操り人形=マリオネットですよね!少し恐いなと思う物から
ええ感じのおっちゃんまでw w後ろのマダムじゃないですよ(笑)

まだまだ、初日の旅は続きますが、ひとまずここまで!


0 件のコメント: