Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

チェコ 4日目

HELLO !!!

皆さん、お盆ですね!!!
どちらかお出かけですか???

私は、レコ初に向けてバタバタと過ごしてます!

それでは、チェコ4日目参ります!

この日は、訳あって相方達と上手く合流できず、夕方まで探してて折角のプラハの旅、
色々行けなかったです。。。
但し、地元の人も殆どの人が入れなかったりする超名店
U zlateho tygra(黄金の虎)でビールを飲むことができたと思えばラッキーだったのかなって思います!ここは名店中の名店!!!
地元の人たちが時間帯に寄ってはチャージをしていて、観光客が入ったとしても席に案内なんてしてくれないw w いや、地元の人も中々入れないような場所であったりします!

ざっくり説明すると、
現在世界で一番飲まれている泡立ちのいい黄金色のビール、
「ピルスナー・ラガービール」の発祥の地らしいです!
そして、クリントン元大統領をチェコのハヴェル大統領が招いたと言う場所でもあります!!!
左から、チェコの作家フラバル氏、チェコ大統領 ハヴェル氏、元アメリカ大統領クリントン氏
この写真は有名だね!!!チェコでは!

そして、この真ん中の御大が私たちを席へと誘ってくれました!!!
もと、オペレッタ歌手のYam Pocepicky氏
この横のマダムもめちゃくちゃ面白い!!!ONLY チェコ語なんだけど歌えば伝わるスメタナのモルダウ!!!(ヴルタヴァ川とも呼ぶ)そして、ドボルザークやヨゼフ・スーク、ヤナーチェク!!!チェコでは本当に身近にクラシックがありました。
Accovioのサックス、6chang ええ顔してるね!
楽しいひとときを過ごさせてくれたお礼にAccovioのCDプレゼントしちゃった。。。
ありがとうございます!

この後、私たちは人形劇『ドン・ジョバンニ』を観に行きました!


ちょっと内容は国立だから真面目な感じ。

私的にはシュペイブルとフルビーネクの方が好きです!!!お父さんがシュペイブル、
子供がフルビーネクです。頭ツルツルがシュペイブルね!
チェコの子供達が大好きな人形劇!!!そしてかなり個性的な人形達が一杯!!!



専用の劇場も勿論あります!
The S+H Theater 近々、チェコに行く方はご参考に!

チェコは人形大国としても有名なんだって!!!私はこちらをお勧めします!!!

チェコって、レトロヒューチャーな場所があるのに、町並みは中世の建造物が建ち並ぶ。。。
とてもイマジネーションを刺激する町であります!

それは、はまた次回に。。。


2 件のコメント:

りんちゃんきょうちゃんママ さんのコメント...

海外ライブすごい!
チェコには行ったことないけど写真と文面から雰囲気伝わります。
こんな素敵なところで演奏なんて
ちょー興奮ですね。
この続きのUPも期待してまーす。

ren-violina さんのコメント...

どもども!!!ご無沙汰してます!!!これからもアップしますよーーーでも、他にもアップしないといけない内容山ほど有るから、ペースアップしないと。。。お楽しみに。。