Accovio (アコビオ) ●Official Web Site

Accovio = Accord ( 調和する ) + Violin  2009年誕生。ヴァイオリンのRENを中心とした音楽プロジェクト。コンセプトは「未来世紀ワールドミュージック&Cinematic Acoustic Sound」自由奔放なヴァイオリンと様々な楽器達による詩的なミュージックシアター。

About Accovio : Accord (be harmonious) + Violin = Accovio Formed in 2009. A group which revolves around REN; the violinist. The concept is "Future Century World Music & Cinematic Acoustic Sound". Poetic music theater created by the free-spirited violin and a variety of instruments.

 ●myspace   ●youtube   ●twitter   ●mixi

チェコ5日目

皆さん、こんにちは!プラハ5日目参りましょう!!!

この日の朝は、現地で知り合った韓国人のJiheaちゃんと朝ご飯を一緒に作って食べました!
前日に、訳あって会えなかった相方達の話をしたら、元気を出してと励ましてくれて朝ご飯を作ってくれました!本当に優しい子。韓国では看護婦さんをしてるんだって。そして、今はイタリアに居ます!イタリアのどこかで会った時には良くしてあげて下さい!

いただきます!!!
食べた後は残念ながら、Sir.Toby's Hostelを後にして相方達とホテルで合流です!

楽しいけど、それだけこのHostelは楽しくて、良い場所でした!ありがとう!!!
それではトラムとメトロを乗り継ぎ相方達の居るホテルへ!!!
こちらは地下鉄=メトロのMUZEUM駅です!日本とは違いおしゃれです〜


そうして、合流後はPIVO!!!ビールとグラーシュです!!

そして、今日一番のビール=PIVOを二人して激写w w

腹ごしらえもできたので、
それでは、5日目にして超観光地 プラハ城&カレル橋へ

この辺りは、流しのおっちゃんや音大の学生さんがちょいちょい楽器の演奏を
しておりました!
街中に音楽が溢れてるのって素敵ですね!!!
いざ、プラハ城へ——−—こちらは、門−−—−—!!!


教会の中はこんな感じ。
ここはアルフォンス・ミュシャのステンドグラスが有るので有名です。
この銀細工も全部ホンモン=ホンモノなんやろなぁ。。。


そして、かのカレル4世(合ってるかな)の時代に錬金術師達を住まわせて、色々な研究をさせていたと言う黄金の小径を抜けつつ。。。
下の家みたいなのが一杯並んでます。
平たく言えば長屋みたいな。。。ww

可愛いいいい。。。でも、中には錬金術師の家を再現してたり、
はたまたクルテクのお土産を売ってたり。MANIFAKTRAがあったり色々です。

そして、庭を散策しながらプラハ城から駅まで降りて来ました!!!

そして来ました!!!カレル橋!!!
そして、ええ感じのJAZZライブをしてたおっちゃん達!常にマイペースですW W


はい、こんな感じで今日は普通の観光客をして参りました!!!

そんなAccovioのレコ発は2011/9/11 Shangri-laでっす!!!
遊びに来てね!!!

チェコ 4日目

HELLO !!!

皆さん、お盆ですね!!!
どちらかお出かけですか???

私は、レコ初に向けてバタバタと過ごしてます!

それでは、チェコ4日目参ります!

この日は、訳あって相方達と上手く合流できず、夕方まで探してて折角のプラハの旅、
色々行けなかったです。。。
但し、地元の人も殆どの人が入れなかったりする超名店
U zlateho tygra(黄金の虎)でビールを飲むことができたと思えばラッキーだったのかなって思います!ここは名店中の名店!!!
地元の人たちが時間帯に寄ってはチャージをしていて、観光客が入ったとしても席に案内なんてしてくれないw w いや、地元の人も中々入れないような場所であったりします!

ざっくり説明すると、
現在世界で一番飲まれている泡立ちのいい黄金色のビール、
「ピルスナー・ラガービール」の発祥の地らしいです!
そして、クリントン元大統領をチェコのハヴェル大統領が招いたと言う場所でもあります!!!
左から、チェコの作家フラバル氏、チェコ大統領 ハヴェル氏、元アメリカ大統領クリントン氏
この写真は有名だね!!!チェコでは!

そして、この真ん中の御大が私たちを席へと誘ってくれました!!!
もと、オペレッタ歌手のYam Pocepicky氏
この横のマダムもめちゃくちゃ面白い!!!ONLY チェコ語なんだけど歌えば伝わるスメタナのモルダウ!!!(ヴルタヴァ川とも呼ぶ)そして、ドボルザークやヨゼフ・スーク、ヤナーチェク!!!チェコでは本当に身近にクラシックがありました。
Accovioのサックス、6chang ええ顔してるね!
楽しいひとときを過ごさせてくれたお礼にAccovioのCDプレゼントしちゃった。。。
ありがとうございます!

この後、私たちは人形劇『ドン・ジョバンニ』を観に行きました!


ちょっと内容は国立だから真面目な感じ。

私的にはシュペイブルとフルビーネクの方が好きです!!!お父さんがシュペイブル、
子供がフルビーネクです。頭ツルツルがシュペイブルね!
チェコの子供達が大好きな人形劇!!!そしてかなり個性的な人形達が一杯!!!



専用の劇場も勿論あります!
The S+H Theater 近々、チェコに行く方はご参考に!

チェコは人形大国としても有名なんだって!!!私はこちらをお勧めします!!!

チェコって、レトロヒューチャーな場所があるのに、町並みは中世の建造物が建ち並ぶ。。。
とてもイマジネーションを刺激する町であります!

それは、はまた次回に。。。


Accovio チェコ 3日目

HELLO!!!EVERYBODY!
素敵な日々を過ごしてますか???

最近ブログを更新してなかったですが。。昨日、ようやく後発の宮下君&6changと合流しまた新たにチェコの魅力を発見してきました♡从ↁ.ↁ)♡

先ずは2人と合流するため、深〜いトンネルを降りては登りMetroを乗り継いで。。このエスカレーター、まぁまぁ命懸け((((;゚Д゚)))))))めちゃ速度早いよ!



そして地下鉄もいちいち可愛い!!!



そこかしこに落書きやポスター、フライヤーなんかを貼って有るのがステキです!

それから2人と合流!

行きたかったヴィシュフラド地区へ
降りた所に、ちょうど!
チェコで知り合ったヘレナが教えてくれたタイ料理のお店。。。
ここは後で行ったけど、サービスも良く、ご飯もヘレナが言った通りメチャクチャ美味しかったd(^_^o) Yam Yamって言うお店です↓



いざ、ヴィシュフラドへ~
トンネルを抜けると。。。



塔があり、その後墓地へセメタリーと言うと、ちょっと怖い響きですが本当に美しく厳粛な気持ちになる場所でした。

チェコの人達は墓地も心の拠り所にしてて、日本とは全然違うお墓の数々に圧倒されました。。。大変美しいです!



こう言うお墓、見た事有りますか?!








そして、来ました!
クラシック界では超有名な、
ドボルザークのお墓。。。歴史を感じます!
そしてスメタナも。。。
こちらのお墓はドボルザークです



そして移動をして、キュビズム建築の建物が点在する場所へ


こう言う形の建物がキュビズム建築
Accovioの曲にも有りますよね!


本に良く出てきますw


普通に人々が住んでます!


こちらも


そして、私達はトラム(路面電車)を乗り継ぎプラハ1へ(((o(*゚▽゚*)o)))
こう言う小さな路地がまたステキね!


そして、楽しい楽しいホスポダ!!!
U Flekへ♪╮(◕ヮ◕▰)╭♪


ビールは黒、これが座ると同時にやって来て、飲み干すと同時に次のがやって来ると言うワンコ蕎麦ならぬワンコビア状態wなんて行き届いたサービスなんだ!!!


そしておっちゃん登場!!
ええ顔しとるなぁ~


最後に、
このおっちゃんも!!!


チェコ、満喫してます!!!

ありがとう_øζ(╯ᴗ╰*ζ

- Posted using BlogPress from my iPhone

チェコ2日目

チェコ滞在 2日目

まずは、私がチェコ初日から4日間、
宿泊していた場所からどうぞ!
プラハ7に有るSir Toby's Hostelです!こちらは中庭で私が行った日に
フリーのBBQパーティをしてました!チェコの人たちはBBQ好きなんだって!


廊下はこんな感じです!本当に良い雰囲気の場所でハッピーになれる場所でした!
そして、スタッフも最高でしたよ!
この場所で、夕食を食べたり朝ご飯を食べたり。談話室みたいな感じです!
さあ、朝ご飯もここで食べるよ〜

この日は、あいにくの雨!
その代わり、たまたま入った近くのベトナム料理屋さんで現地のチェコの女の子Helenaと話ができてチェコっ子が行く素敵な場所を一杯教えて貰いました!
その中の一つがDOX(チェコ表記は□ox)みたいな感じです!是非、リンクをクリックしてみてね!
現代アートミュージアムなんだけど、めちゃくちゃ格好良いです!!!
こういう場所に5歳くらいから出入りすると感性もかなり柔軟になるんだろうなと思います!

この期間は、ルドルフ・シュタイナー展やJOSEF ŽÁČEK EXHIBITION等、
かなりやばかったです!!!



私の写真を見るより、DOXのHPを見た方がかなりニュアンスが伝わると思います!

そして、この日に出会った日本人の楠原君と韓国人のRYU PYONGHUN君
RYU君は個人的にコロッケに少しキャラ被ってる気がするんだけど。。。
2人ともとてもいい人でした!楠原君は福岡で保父さんをしてます。
今は、ドイツで最先端幼児教育の研修を受けてるんだって〜すごいね〜
それでは、3日目に続く〜